忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 03:26 】 |
自分専用メモ

ツィッター
http://twilog.org/g_kinoko

メイン会場(暫定)
http://kinokocake.blog27.fc2.com/

その他
http://gkinoko.blog.shinobi.jp/
http://yaplog.jp/gkinoko/
http://pokelog.jp/a.php?rs=508814706974
http://fanblogs.jp/fanmog/kinokomc/
http://d.hatena.ne.jp/kinoko2008/
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1337494/1354097
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kinokocake
http://blog.livedoor.jp/g_kinoko/
http://blog.livedoor.jp/g_kinoko-xxx/
http://blog.livedoor.jp/g_kinoko-fan/

ミクシィID
http://mixi.jp/show_friend.pl?&id=18093919

Wiki
http://www33.atwiki.jp/introintro/d/%E8%A1%8C%E6%AE%BA
http://www30.atwiki.jp/gyousatu/
PR
【2010/06/14 23:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
mixi 2010/03/16 アレックス・チルトン
パンク~オルタナティヴ・シーンに多大な影響を与えてきたアレックス・チルトンが死去
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1146182&media_id=13


アレックス・チルトン・・・59歳って下手すりゃまだまだ若手の部類じゃん 。
ブルーズ界なら「ハナタレ小僧」とかじゃなく、60代で現役とかザラだし。
一般的には(といっても音楽マニア間の「一般」ね)パワーポップやシューゲイザーの祖とされるビッグスターが有名だけど、俺にとっては中学んとき萩原健太さんがラジオで流したボックストップス「ソウルディープ」が人生を変えた一曲といっても過言じゃないくらい。
その頃まだ子供だった俺はチェッカーズや横浜銀蠅の影響でオールディーズやロカビリーにちょっと興味があって「オールディーズの番組がある」ってことで健太さんのソレ聞いてみたのよ。
そしたら一曲目がボックストップスで。漠然とイメージしてた「オールディーズ観」が覆ったというか。
それ聞いたときなんていうか「時間てのは過去から未来へ一直線に流れてるとは限らないんだな」ってなことが頭に浮かんだ。古い録音なのに未来から聞こえてきたような気がして。
オッサン臭い声で歌ってるんだけどあの時点でまだ10代だったんだな。
ソウルディープは69年に全米12位。
他にザ・レターは1967年に全米1位、たしか年間トップ10にも入る大ヒットで、日本でも「あの娘のレター」の邦題で知られGSのモップスがアルバムの中でカバーしてた。でも今ではビッグスターと知名度が逆転。
カルトな存在であるチルトンにそんな大ヒット飛ばした過去があったほうが意外かもしれない。
この編集盤のタイトルも「ソウルディープ」。信じがたいことに90年代前半には茨城の山奥のツ○ヤ(今はとっくに潰れた)にこれの輸入盤が売ってて店員の手書きで「こんなものが手軽に聴けるなんて、いい時代になりましたね(^_^)」なんて書いてあった。
ちゃんと貼れてるかはわからない http://youtube.com/watch?v=SqkCotxAueM&rl=yes&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google


まぁ健太さんも後にプログレとかテクノとかGSとか渋谷系とか、そういうなぜか俺が好きなジャンルば
【2010/06/13 21:17 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
「あなたも○○と同じですね()笑」と言う奴はアホで卑怯
Aを批判するBに対しCが「おまえもAと同じだ」と言う場合、
CはAとBの両方を批判する立場であるはず。
CがBだけを批判しAは批判しないというなら、「BもAと同じ」にはならないはずなんだよ。
「Bよ、おまえはAさんとは大違いだぜ」になるべきなんだよ。
CがAを擁護する立場としてこのAを批判してるBに反論するというならBに「Aと同じじゃないか」と食ってかかるなんていう「A否定」につながる論理じゃ逆効果なのに
C自身は「Bを論破してAの正しさを証明した」つもりになって勝ち誇ってる。
そこが「同じだ厨」のアホなところ。
AB両否定あるいは完全に中立なら「同じだ」も成り立つけど
中立を装いながらも実はA側の立場なのがミエミエなんだから。
CはけっしてAには「Bっていう奴がアンタをdisってるけど、アンタもBと同じだな」
とは言わないのがその証拠。














☆☆期間限定☆☆
iPhoneが0円♪♪



大人気iPhoneモニター
毎月最大1000円引き!!



NTTフレッツ光キャンペーン
最高7万円プレゼント

【2010/06/13 21:02 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
 「アルジェリア」があって、「ナイジェリア」もあるって実は凄くね?
 「アルジェリア」があって、「ナイジェリア」もあるって実は凄くね?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1276349197/


17:カナガシラ(アラバマ州) 2010/06/12 22:30:28 xTKTINn4
タバコって英語でtabacoなんだぜ?
言語の神秘だよな・・・胸が熱くなるわ・・・

25:サバ(沖縄県) 2010/06/12 22:37:00 j+Tmxx9u
>>17
俺は道路とroadの方が気になる

30:ハス(広島県) 06/12 22:38 FEljwJOS
>>25
おれはジョークと冗句も気にしてる、15年ぐらい

19:カジキマグロ(関東) 2010/06/12 22:32:20 1ClYktAp
name

12:バラフエダイ(アラバマ州) 06/12 22:29 mTpBShJd
そんなことよりナイジェリアとニジェールがあることがすごいや

15:アイスポットシクリッド(大阪府) 06/12 22:30 2BPM/4xd
アルジェリアの首都はアルジェなのに
ナイジェリアの首都はアブジェ

4:ミミズハゼ(東京都) 06/12 22:27 d92Y2j7S
外国語の「アル」「ナイ」と日本語の「有る」「無い」は関係無い。
これ、豆知識な

16:ホワイトフィッシュ(石川県) 06/12 22:30 AEG/3qZK
>>4
マジ?激震が走ったわ

13:テンジクダイ(アラバマ州) 2010/06/12 22:29:54 OcXg0XqW
エロ漫画島


18:オヒョウ(兵庫県) 2010/06/12 22:30:40 sz8ckFoq
スロバキアとスロベニアがややこしいからスロベキアって国もありそうな気がしてくる

20:フジクジラ(三重県) 2010/06/12 22:32:55 F1KEsWXv
ホンジュラスって何かの怪獣の名前っぽくね?

って思って「ホンジュラス」「怪獣の名前」で検索をかけたら、やっぱりそう思った人は居たらしい



――――――――――――――――――――――――――――――
【2010/06/12 22:43 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
国民の84%=AKB48に興味なし
国民の84%=AKB48に興味なし
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1276260716/


831:ニギス(神奈川県) 2010/06/12 19:10:48 ciUrnKpy [sage]
「すみません、街頭インタビューですがAKB48に興味ありますか?」
いえ、ないですけど
「えっ!? そうなんですか!? 今話題のアイドルですよ!」
聞いたことはありますけど、好きじゃないし
「もうあなたの職場のみなさんがAKB48の話してますよ、聞いたことは?」
ありません
「きっと気づいてないだけですよ、ほんとに一度も聞いたことないですか?」
まあ・・・一度くらいは
「ああそうなんですか! ありがとうございます、なんの話題でしょうか」
CD複数買いさせてるとかどうとかで、くだらねーとか笑ったくらいですかね
「そうですかー。ありがとうございました、今後の参考にさせていただきますね」
はい、どうも

「興味あり・・・と」


832:バラムツ(dion軍) 2010/06/12 20:04:33 QVbkZ1Md [sage]
でもさー、俺らが反発して世間のチャラい連中に受けてるってことは、
完全にプロモーション成功じゃねえか

839:ママカリ(兵庫県) 2010/06/12 21:08:14 pCrbT46g
AKBに興味ある奴らが16%もいるって、、、。
仮にだが、そいつらのうち10人に1人がCD買ったら1200万枚
50人に1人がCD買ったら600万枚
100人に1人がCD買ったら160万枚、、、


やっぱ今の時代、CD不況だな
ほとんどの奴は違法ダウンロードか配信で
データだけ持ち歩くのか、、、。

なんか悲しいなw
CDの良さに気づいてほしい


【2010/06/12 21:11 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>